スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面へ行ってきました!

天気も良かったので箕面へ行ってきました!

久しぶりの昆虫館、最近はナナフシのタマゴくらいしか眺めていなかったので、動いてるやつを見たくなったわけです(笑)

何かのイベントなのか、ちびっこ達が箕面の昆虫館の入り口付近で工作してました。
何を作っているのか気になったけど、保護者の方もたくさんおられたので、さっさと入館。
入り口のアリジゴクにいきなりテンションあがってしまいました!!
(本体は見れなかったけど・・・)
小さい頃はよく神社とかで見つけて持って帰ったものです(笑)

箕面の昆虫館は、探偵ナイトスクープによく出ているみたいですね!
「探偵ナイトスクープに出ました!!」みたいなのが色々ありました!

にぎやかだな、と思って進んで行くと久しぶりの放蝶室。
意外や意外に地味でした。
飛んでる蝶の数も少ないし、なにより植物がまったく・・・
あんまり花とかもないし、葉っぱとかも全然ついてないのとかもありましたから・・・
春にかけての準備中ということで、今回は我慢ですね。
たくさん虫を見れただけでも良しとしましょう☆

館を出ると、大きなセミの幼虫発見!!(前からこんなんあったっけな??)
あまりやってるのを見かけたことはないのですが、箕面昆虫館ショップの裏側です。

「店の背のセミ」

「みせのせのせみ」

なんだか楽しい気持ちになりました(笑)

misenosenosemi.jpg
スポンサーサイト
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。