スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示してみて思ったこと。

土曜日は企画展をやっているスペースふうらへ!
展示は火曜までやっていますが、土日では最後の日になるので結構たくさんの方に来ていただけました!
人が人を呼んでつながっていく感じはとても素敵ですね。
雨の中来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!

今回の展示ではプリントの販売もオッケーということだったので、皆がいくらの価格設定にするのかも楽しみにしていました。
2,000円~30,000円の価格がついていましたが、一番多かったのは5,000円。

私がつけた金額は、A4の通常プリント5,000円と、いつもと違う雰囲気の写真をA3局紙に吹き付けプリントしたものが15,000円。
今の自分の写真の希望価格は15,000円だ。
だが、若手の写真家に投資する金額として出しやすいのは1万円ぽっきりだと思っている。
それを基準に展示の時などは値段をつけている。
5,000円はそれから考えるとかなり安い設定になってしまうが、それでも売れないのが難しいところだ・・・

売りたいのだから買ってみよう!
ということで、今回は良い機会だったので写真を一枚買うことにした。
本当はギャラリーを通して買いたかったのだが、出品されているものより欲しい写真があったので、個人的に買うことにした。
出来上がりが楽しみだ☆

今回は、気軽に展示できるようにと、市販のマット台紙で展示をされたのだが、見た目にトラブルが多い・・・
自分で額装して持ってくるのが正解ですね。
まぁ、展示自体が初めての方も多かったので、トラブルも含めて勉強になったと思います(笑)

今回はポストカードがいくつか売れたけど、写真を一枚買ったのと、作品の制作費でやっぱり赤字(笑)

今度の6/4のイベントでも特別セットのポストカードを作って販売します!!
いつもの6種×2セットに何枚かつけて2000円で販売しようかと画策中です☆
(ちなみに1枚は200円の予定)
でも、作品の制作費と当日の飲み代を考えたらきっと赤字(笑)
展示作品はチャリティーオークションに出品するので、もし売れたら原価に近い金額は返ってくるんだけどね。

なかなか作家として食っていくには程遠い・・・



写真はツマグロオオヨコバイ。
通称はバナナ虫だ!
展示期間中にバナナ虫というと、何故か食いつきが良かったように思うので載せてみた。

banana.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。