スポンサーサイト


アート&ミュージックフェスティバルの作品

こないだのアート&ミュージックフェスティバルで展示した作品。
0604_01.jpg 0604_02.jpg

今回は「MONSTER」がテーマと聞いてどうしようかと思ったけれど・・・
おるおるぎょーさん、モンスターみたいの(笑)

色々考えたけど、頭に浮かんだイメージは「jewel monster」!!
写真のモデルはタマムシとハンミョウ☆
僕の中での、日本の美しい昆虫No.1とNo.2です!!

写真の3枚がタマムシで1枚ハンミョウです。

今回は布地に印刷したやつにしました!
A0サイズという大きさでも、布地なら買いやすいのではないかというのと、搬入搬出にもメリットがあり、なにより一回やってみたかったのです。
ペーパーと比べると、色の幅やコントラストなど下がりまくってますが、布地ならではの素材感なんかには惹かれるところがありますね。
ゲストの多くの人達や、他のアーティスト達にも興味を持ってもらえました。

前の日記にも書いたけど、本当はこの作品の裏ではライブペインティングをやることになっていたので、黒板が設置されるはずでした。
でも、実際搬入に行ってみると窓も開け放して素抜けになっとる・・・
これじゃあ、めっちゃ風にあおられるやん・・・
とか思ったけど、最終的には程よく揺れてよい感じ。

昼は外が明るいからめっちゃ透けてるけど、夜には閉塞感がないくらいの良い感じの透け感でよかったです!

作品の裏に椅子を並べてあったおかげで、僕の作品はなんか暖簾(のれん)みたいにくぐられてましたけどね(笑)
でも会場のレイアウトから考えると、もしパネルにしてたら通れなくなっちゃってたわけですからね・・・
おー危ない・・・

展示した作品は4点ともチャリティーオークションに出してました。
そのうち一枚は落札していただくことができたので、来週受け渡しに行ってきます!!

でもイベント限定で作ったポストカードが1セットも売れないという体たらく・・・ショボン。

それで、自分は他のアーティストの作品買ってるわけだからねぇ・・・
買った作品はまたの日記で!!

でも布地への印刷にはかなりたくさんのメリットがあったので、これからも色んな場面で利用したいと思います。
デメリットは自分で一回アイロンをかけないといけないことです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
