

いざ、東京!!東京の観光をしてきた!!

宿ではちょっとしたトラブル。
慌てて場所を探すと、簡単に見つかるもんだ。

唐突だが、ネットカフェ(慢喫)が風営法にひっかかってくる可能性があるようだ。
もしかしたら、終電逃しても最悪ネカフェパターンが不能になる可能性が・・・

朝の準備ものんびり整えて、喫茶店で朝食。
コーヒーがまずい(笑)
砂糖じゃなくてシロップだし。
まずいままブラックで飲む。

まずいブラックコーヒーで目を覚まして向かったのは、上野動物園。
パンダ!!
「ただ今、1時間待ちでーす!!」
「・・・まじかよ。」
でも並ぶと案外早いもんで20分くらいでパンダに到着。

展示はいたって普通だったけど、動物は好きなので色々見てくるくるして大満足!!

doubutuen1.jpg
doubutuen2.jpg
doubutuen3.jpg doubutuen4.jpg doubutuen5.jpg doubutuen6.jpg

doubutuen7.jpg doubutuen8.jpg doubutuen9.jpg
doubutuen10.jpg doubutuen11.jpg doubutuen16.jpg
doubutuen17.jpg doubutuen18.jpg doubutuen19.jpg
doubutuen20.jpg doubutuen21.jpg doubutuen13.jpg
doubutuen12.jpg doubutuen14.jpg doubutuen15.jpg

昼過ぎに上野から南千住へ!!
ここらのもんじゃ焼きがおいしいとの噂を信じて・・・
って、昼過ぎじゃあいてない!?
17時くらいから・・・

諦めてマクドでコーラ飲んで浅草へ!!
お決まりの雷門!!
商店街みたいなところをぷらぷら。
でも、さっき食べ損ねたもんじゃ焼きを食べてみたくて、お店を探す。
すぐに見つかった(笑)

もんじゃ焼きのお店「ひょうたん」
出てきた具材はお好み焼きとそんなにかわらない。
しかしどうして良いかわからないので、作り方の説明書みたいの読んでたら鉄板がチンチンになってしまったようで、見かねたお店の人が説明しにきてくれた。
具だけ入れ、ドーナツみたいにして、中心の方にじゃぶじゃぶの生地を入れ、鉄板の上で混ぜる!!

ほんで・・・

いつ食えるんこれ??笑

よくわからないので、丹念にまぜまぜしていたのだが、うちより後に焼き始めたテーブルの人がもう食べてる!
ほな、いけるかと食べてみる。
いける!!

おいしかったが、大阪に帰ったらお好み焼きを食べよう(笑)

食べ終わったら、劇団員やってる友人と合流。
まだ寺とか見てないからとりあえず行ってみる。
なんのご利益があるかわからないがとりあえず祈ってみよう。
小銭を二つにわけ、チャリチャリ
「写真で結果が残せますように!!」
チャリチャリ
「岡嶋さんの腱鞘炎が早く良くなりますように!!」
どっちかはご利益もあるだろう!

ぷらぷらとお土産屋さんとか見ながら、浅草満喫☆
でも疲れに疲れたので、サイゼリヤ(笑)

帰りのバスが心配なので、早めに新宿に戻り・・・
またサイゼリヤ(笑)

夜行バス出発時間10分前に行ってみると
「15分発のバスなんですけど」
「もう15分だから出てるかもしれないよ!ちょっと調べるから待って!」
「!!!???」

バスは普通にいてましたよ!
まったくびびらせやがって;;

東京楽しかった二日目も終了。

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
