スポンサーサイト


滋賀でのグループ展

この土日は「峯島よしえ」先生がやっておられるアートランドという絵画教室の生徒とOBでのグループ展に参加してきました!

もちろん私もOBです。

2ヶ月程しか通ってないですが・・・

峯島先生に会うのも9年ぶりくらいですが、お変わりなくて良かったです☆

場所は旧浅井町の長浜市「アトリエ環琵琶湖 坐外堂」というところです。

自然に囲まれた古民家のギャラリーですが、とても雰囲気が良かったです。

artland3
写真1:朝から展示の準備
写真2:外にも子供たちの描いた大きな絵を展示(あちこち巡回して琵琶湖を一周してきたらしいです)
写真3:坐外堂を管理されている青山さんがお昼を作って下さって、皆で囲んで食べました。
写真4:一段落してまったり・・・

artland4
写真5:現役生やOBの展示(イーゼルの写真と左奥の写真は私のですね。)
写真6:現役生やOBの展示
写真7:子供たちの作品
写真8:二階にも古美術のようなものと、映像の展示をしていました。

作品には、カレンダーや似顔絵・写真・陶芸・金工・ガラス工芸・版画・3Dなど、幅広いジャンルからあく品が集まってとてもおもしろかったです!

子供たちの展示も元気いっぱいで、素晴らしいものでした☆

見に来てくれた人達は、近所の人や知人の人が多かったですね。

でも先生率が高いことにびっくり!

英語の先生やピアノの先生。学校の先生に絵の先生。

一時、先生だらけでしたね。

なぜか静岡からはるばるやってきた方も。

図書館の館長さんや、一番びっくりしたのは市長さんが来られましたね。

峯島先生の繋がりなのかな??

きて下さった方にはお茶を出して、場合によってはご飯も出して、作品の案内と説明をしたりで、裏はぐっちゃぐちゃ(笑)

易学の先生も来られてみんな占ってもらってましたね。

僕は9年前に見てもらったのを残しておきたいので遠慮しました。

23日には琴と尺八の演奏会も!

見れないのが残念。

なんやかんやで本当におもしろかった!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
