スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ワークショップ!!

7/31「Insect Photography Workshop led by Mushi-man」

ということで、村松の初ワークショップやらしていただきました!!
ここではなんと、ムシマンと呼ばれています・・・Σ(゚□゚;)

場所は奈良の桜井のカヤモリハウス!!

準備と当日の打ち合わせを兼ねて前日の夜から行きました。

日曜の朝7:30に起床。
僕にしてみりゃ凄い早起きだけど、もうみんな起きてた(=_=;)
コーヒーとメロンをいただき、軽く周辺をロケハン。
みんなが来るまでに草狩り、やら片付けやら掃除やら・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)
ワークショップ始まる前から汗だく(笑)

時間に合わせてみんな駅に到着で、車二台でお迎えに!
僕は運転できないし、邪魔なのでお留守番。
一人チャリで来ようとした勇者がいたが、途中でダウンして、車で拾われてきた!

皆、思い思いに過ごしている。
家の中で涼んでいる人、カメラの準備してさっそく写真撮ってる人、パソコンで占いしてる人(笑)

まぁね、一応あれなんで集合して挨拶して、皆で山道移動しながら写真を撮りに行きました(=゜ω゜)ノ

0731_01.jpg

こんなとこ!!自然が豊か☆

0731_02.jpg

なんとコクワガタ発見!!クワガタ人気!!
手入れのされた杉(?)とかが多いと思っていたが、オオムラサキやカブトを見つけた話も聞いたのでクヌギ林なんかも近くにあるんだろうな。

0731_03.jpg

セミの抜け殻をつけたお茶目なジェイミーとムサシ君。
ムサシ君には、一眼レフに105mmマクロつけたの貸したげた!!初のガンレフマクロ体験☆

0731_04.jpg

皆で集合写真。

0731_05.jpg

その集合写真を撮ってるジェイミー。

12:30にカヤモリハウスに集合ということで、皆どんどん進んで見つけたもの気になったものを撮っていく(屮°□°)屮
あっという間に時間が過ぎてびっくりΣ(゚□゚;)
皆に、ちょっとずつ戻って行こうと言ってる僕が、オニヤンマを見つけたり、交尾しようとしているナナフシを見つけたりして、後ろ髪をひかれながら戻っていく°・(ノД`)・°・

0731_06.jpg

写真撮ったりしながらのんびり戻る。

ランチは流しそうめん!!
めっちゃおもしろいヽ(´ー`)ノ
意外にスカったりする(笑)

0731_07.jpg

流しそうめんや、小屋みたいな部分はジェイミーの手作り。

0731_08.jpg

流しそうめんなんて皆久しぶりだろう。楽しんでいた☆

ランチを楽しんだ後には、午前中に撮った写真を使ってのオリジナルのミニ写真集作り!!

0731_09.jpg

みんな、写真集に使う写真を真剣に選んでいる!

0731_10.jpg

パソコンが写っていないが、予め作っておいたテンプレート上に選んだ写真をレイアウトしていく。

0731_11.jpg

プリントしたものと、もろもろの道具を使って組み立てていきます!!
みんな真剣☆

0731_12.jpg

これはジョンの作った、ミニ写真集!ストラップをつけることもできます☆


最終的にはトラブルやケガもなく終われたし、一日とても良く晴れてくれて良かったです!
段取りの問題や、コミュニケーションの取り方なんかで課題も多々あったのですが、撮影・ランチ・写真集制作と皆楽しんでもらえたみたいで良かったです☆
また何かネタでも考えてやりたいです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。