スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の振り返りと2012年に向けて

祖父が年末に亡くなり、おじいちゃんを見送るところから2012年が始まりました。

落ち着いてきたので、去年をちょっと振り返っておきたいと思います。

----------------------------------------
昨年の年末。
12月にはカフェアブサンでの展示でした。
そこから振り返ってみることにします。

展示のプランというかネタは頭の中で色々あたためていました。一年くらいあったしね。
でも取り掛かったのは一ヶ月前。
最終的にはギリギリでした--;

メインで作ってた作品は、使用したペーパーをマット調にすれば良かったなど細かな反省点はあるにしても
頭で描いていた通りにかなり近い状態で展示できました!
オーナーに聞いたところ、たくさんのお客さんの興味を引いて、評判も上々だったようです。
(僕の周りではあんまりだったんですがね。)
しかし思った通りにできたのに、思った通りに伝わらなかったですね・・・
いやぁ、難しい。

それと、何度もお店に行って展示プランを練ったのに、当日になって机や椅子のレイアウトを考慮してなかったことに気づいて、現場で練り直すトラブル。
完全にミスでした。
パネルの耐久力も、甘くみていた部分でボロが出てお店の方に迷惑をかけてしまいました。
反省。

今までやったことのなかったことを一気にまとめて経験できたのは良かったですね。
作品の展示に対してもったいない(ギャラリーとかで見たい)とおっしゃって下さる方もいたのですが、
より生活環境に近い空間での展示で得られるものはとても大きいです。
カフェでの展示は、内容も目的もギャラリーとはまったく違ってくるのでちょこちょこやりたいものです。
----------------------------------------

他にも色々日記を見て振り返るとですねぇ・・・

・春には、かけ出しアートの美術展に参加! なんと比叡山の延暦寺会館で開催でした!
・なんと弟が結婚!? 秋には子供も生まれました
・スペースふうらでの公募展に参加!!
・アニメ・アニソン・コスプレ・ダンスなイベントを始めて体験しました!
・カフェアブサンでのアートイベントに参加!! 今年も凄く盛り上がりました☆
・夏のデザインキャンプ!! お世話になった教授が幹事を引退!!
・「壱燈舎」での東日本大震災復興支援写真公募展に参加!!
・昆虫写真と豆本ストラップを作るワークショップで初先生やりました☆
・カフェアブサンで一ヶ月程の長丁場の個展で一年を締めました。

去年一年間では、写真に関して色々と新しいことができたように思います。
今年は、自分の方向性を見つめ直し、写真に留まらずに感性や技術を磨いていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。